この位置にイルミ&デイタイムランプを 自作取付しました。 一番最後にイルミ点灯時の画像があります。 | |
アクリル板、LED(青色、白色5mm)を使って このように製作 防水にホットボンドを使用 |
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反射の手助けのため 周囲にアルミテープを貼付け | |
厚さ10mmになりました。超薄型 市販品にはない?薄さです。 | |
車両への取付 ランプ本体から5極リレーを介して 左サイドへ配線を導きます。 車両左側にあるコーナーポール用のコネクター 赤丸内を利用して室内まで簡単に 接続が可能です。 コーナーポール用の配線は余っているので 利用しないのはもったいないし・・・ |
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上の画像の拡大 コネクターの画像の位置に端子を接続 後は室内側の接続です。 |
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ジャンクションブロックの裏側に 赤丸印のコネクターがあります。 これを手前に引き出しておきます。 このコネクターは結構奥の方に テーピングしてあります。 コーナーポールはD-OPなので 取り出せないことはないですが・・・ | |
コネクターの画像の位置から端子を取付けて 4極リレーへ接続 ACCにて点灯するように接続 | |
スイッチの所まで配線を引き回します。 | |
スイッチを取付けて接続完了 | |
今回の配線接続図 バッテリーからヒューズを取付けてランプ本体へ エンジンルームに5極リレーを使い ナンバー灯のイルミを使い、切替で色が変わります。 車両既存の線を用いて室内へ 室内にて4極リレーにてACC (画像はIGですが)にて制御といった図です。 | |
ランプの拡大画像 ACCにて青色ランプが点灯します。 | |
イルミ点灯時には白色が点灯します。 | |
スモールランプにて点灯常態の違いが 判断できると思います | |
イルミ点灯時 ナンバー灯が点灯していますので 白色となっています。 |