バックカメラの取付
ECLIPSEのBEC105G(RCAタイプ)を取付けました
取付位置はストップランプの下側を選択
やはり高い位置の方が広く見えると思いますが・・・

バックドアの中央部の黒いホールプラグを外すと
ウォッシャー、ストップランプ配線が出てきます。
左側にも丸いホールプラグがあります。
なかなか作業性がよく、通すのも簡単

まずは太い線を貫通して、
これでカメラの配線を引っ張っていきます。
ストップランプ本体へ両面テープにて貼付、
落下防止でビスを1本、

組み付けた状態です。
バックドアからボディーへの取り回し

ここからしか入りません・・・・
右側に見える黒いコネクターがカメラのです。
なかなか簡単には通らなく結構苦労しました。
室内の配線は天井をはわせるようにするため
今回はここまでで終了。
(ただいまフロアに置いてあるだけです。)
映像はご覧の通り。結構いい感じです。
手動スイッチ(押しボタン)が付いているので
いつでも見れるようになっています。(標準装備です)
下側の黒く見えるところがバックドアガラスです。
かなり遠くまで見えるのかな??


DIYのTOPへ戻る

Copyright ©2006 comfortable VOXY All Rights Reserved inserted by FC2 system